ガチで痩せられる朝食の献立

今回は、男女問わず「ガチで痩せられる朝食の献立」をお届けします。

ごはん=玄米1:もち麦1合わせて炊いたごはん170グラム

もち麦と玄米のご飯の炊き方【動画あり】

サラダ(この日は、サニーレタス・ブロッコリー・オニオンスライス、と、かなりスペシャルな栄養素と体への効果がある組み合わせ。)

納豆1パック(付属の汁はカロリーが高めなので、減塩醤油を数滴垂らします。付属のからしは辛くないので、チューブからしで味を濃くします。)

減塩味噌汁(血圧高めな方は、お湯を多めで、お汁は飲まないように)

目玉焼き(黄身ごと焼いていますが、コレステロールが高くなるので私は白身部分しか食べません。)

 

ごはんは低GI、水溶性の高さを考えた配分。栄養としては「炭水化物」役を補う。

サラダはビタミン役を補う。

納豆は植物性たんばく質を補う。

味噌汁は、具だくさんにして、七味唐辛子を多めに入れ、ビタミン役と脂肪燃焼役を補う。

目玉焼きは黄身をとって、白身の部分だけ食べ、良質な動物性タンパク質役を補う。黄身を除去することでコレステロールがほとんど無くなったタンパク質になる。

 

食べ順は

サラダ→味噌汁→白身と納豆とごはん

 

このメニューに太る要素はほとんど無いので、太ることはありません。というか、むしろ痩せます。

玄米・もち麦ごはんは食べすぎないように、170グラムを上限とするぐらいが良いかと思います。

全体の量は、昼食時間が来たときに、空腹感がしっかりとある状態になるまで調整しましょう。

「あと1時間空腹は無理」ぐらいを目安に全体の量を調整する感じですね。